シーチキン野郎の珍海中

東北のカヤッカーこと、シーチキン野郎の釣り(主にジギング)、料理、BBQ等を妻のホヤ子が日記にしました。

緑の洞窟を目指して

本日は緑の洞窟を目指して松島(嵯峨渓)へ、

先日放送されていたZIPに影響を受けて、

早朝6時に出発して行ってきました。

 

現地に着くとたくさんのサッパーが、、、

ジェッターも、、、さすが観光地。

f:id:c_chicken:20180816223534j:plain

インストラクターの方もいて講習をされているようなので、安心ですね。

私たちも何かあった時にはどうにかなるかなという勝手な安心感も。

東北の海ではカヤックもsupもあまり見かけないので、仲間意識が芽生えてしまいました。

 

 

f:id:c_chicken:20180816224227j:plain

目的の緑の洞窟を発見。一か所だけでなく、たくさんあるんですね。入るときは入口が小さいのでドキドキします。冒険ですね。

f:id:c_chicken:20180816224208j:plain

中に入ると本当に幻想的な空間が、水が緑色です。それなのに魚の影も見えるくらい水はきれいでした。また、波と岩がぶつかるときの「ドゥォッパーン」という音が恐怖でした。

f:id:c_chicken:20180816224158j:plain

スライムのような入口。

 

f:id:c_chicken:20180816223648j:plain

紅の豚の隠れ島のような場所を発見!!!

 

f:id:c_chicken:20180816230640j:plain

ここで昼食をとりました。

宮城にこんな秘境があったとは。

f:id:c_chicken:20180816224251j:plain

旦那ははしゃいで泳ぎ始めました。

f:id:c_chicken:20180816224229j:plain

 

以前からやってみたかったという転覆実験を5~6回した後、SUPの真似事をしていました。w

 

f:id:c_chicken:20180816223059j:plain

松島に来たら、最後はやっぱり蠣ですね。